サブスクリプション

YouTube Premium(プレミアム)の料金が高い?全然そんなことないです!

 

こんにちは、ぼのごりです。

皆さんYouTube Premium知っていますか?

たまにYouTubeを起動したときに、1ヶ月無料で試して見ませんか?というメッセージが出ませんか?

「なんかこの広告邪魔だな」・・・と思っていたあれです。

 

YouTube Premiumは月額1180円。

そもそもYouTubeにお金を使いたくないという方もいると思います。

 

自分も実際にYouTube Premiumを使っていますし、利用できるサービスを説明しつつおすすめする理由を書いていきたいと思います。

 

YouTube Premium(プレミアム)の料金が高い?全然そんなことないです!

 

まず、YouTube Premiumとは何か?というところからおさらいしましょう。

 

・YouTube Premiumは月額料金1180円!

個人で使う場合は月額料金は1180円です。

色々プランもありますが後ほど詳細説明します。

 

「YouTube見るのにお金かかるの!?」と思う方もいると思いますが、最後まで見て下さい。

 

今まで無料で見ていたのに、お金を払うのは非常に抵抗があると思いますが払うだけの価値はあると思います。

高いかどうかは最後まで見てみてから決めて下さい。

 

・YouTube再生中の広告が流れなくなる

いつもYouTube再生中にまったく興味がない広告が流れるじゃないですか?

ホントに邪魔ですよね。あれが一切流れなくなります。

実際これだけの理由でプレミアムに入っている人もいると思いますよ。

YouTubeのヘビーユーザーには広告は本当に邪魔です・・・

・【YouTube Music Premium】と【Google Play Music】が無料で利用できる。

YouTube Premiumの月額1180円の中に2つのサービスが入っています。それぞれ単体で申し込むと980円かかるのでこれだけでもめっちゃお得です!

・動画をダウンロードできる

Wi-Fi環境があるところでダウンロードしておけば、通信量を気にせず動画を楽しめます。ダウンロードした動画はオフライン環境でも再生できます。

・バックグラウンド再生ができる

普通YouTubeを動画や音楽を再生中にアプリを閉じて違う画面に移ると、動画や音楽を終了してしまいますが、終了しないようになります。他のアプリを開きながら、動画や音楽の音声を聞けるのです。

YouTube Originalsが見れる

YouTube Originalsとは、普通にドラマや映画、人気YouTubeが作成した動画や、アーティストのドキュメンタリーなどがあります。

 

YouTube Premiumのプラン

申し込み方法 個人プラン ファミリープラン 学割プラン
webから 1180円 1780円 680円
androidアプリから 1180円 1780円 680円
iOSアプリから 1550円 2400円 なし

 

普通に個人で使う場合は1180円ですね。

 

ここ注意!!

iOSの方は注意して下さい!

普通にアプリから登録してしまうと毎月1550円かかってしまいます

ファミリープランの場合も高くなります!

App Store経由になると高くなるという意味のわからないことになっていますので、アプリからではなく、Googleの検索からYouTubeプレミアムを検索して、そこから契約して下さい!

 

これだけでiPhoneでも毎月1180円で利用できます。

 

知らずに1550円で毎月払ってる人かわいそうですよね…

 

ファミリー会員とは、本人とは別に5人(同世帯に住んでいる人)もYouTubeプレミアムを利用できます。

それぞれ使っているGoogleアカウントが別なら再生の履歴や登録チャンネルは共有されません。

 

学割プランは、学生ならば誰でもOKな訳ではありません。SheerIDに登録してある学校でなければなりません。対象の学校かどうか確かめるには、学割プランを選択後、SheerIDフォームに学校名を入力し、学校名が出てくれば利用可能です。

 

お試しの無料トライアル期間は現在1ヶ月となっています。

時期によって3ヶ月の時もあったようです。

 

YouTube Premiumの登録方法

先ほども記述しましたが、iOSの方は絶対アプリから登録しないで下さい。損します!

Googleの検索からYouTube Premiumと検索すればすぐ登録できるサイトが出てきます。

一応リンク貼っておきますね。

YouTube Premiumの登録ページ

 

登録画面はこうなっています。

 

使ってみる(無料)をタップします。

そうすると、この画面になります。

 

支払い方法の選択ですね。

今回はクレジットカードを選択したことにしましょう。

この画面になります。

 

カード情報、住所を入力して下の方にある購入をタップして下さい。

これで完了です。

YouTubeプレミアムに変わったかどうか、一目瞭然でわかる部分があります。

YouTubeを開いてみて下さい。

以前はこうなっていたはずです。

YouTubeの再生マーク右側にはアルファベットで、YouTubeとなっていました。

 

それが登録後は下の画面のようになっているはず。

画面上のYouTube再生マークの右がPremiumとなっていますね。

 

これがYouTubeプレミアムになっている目印です。

バックグラウンド再生もできるようになっているので、試してみて下さい。

 

YouTube Premiumの退会方法

退会方法も簡単です。

まずGoogleでYouTubeと検索してYouTubeへ入って下さい。

虫メガネの検索マーク右にの自分のアカウントアイコンをタップして下さい。

この画面になるので、有料メンバーシップをタップ。

個人用メンバーシップ月額1180円の欄をタップ。

この画面に切り替わるので、【無効にする】をタップ。

この画面で【解約する】をタップ、もう一度聞かれるので再度解約を選択すると完了です。

 

無料トライアル期間に解約すれば、まったくお金もかかりませんし、解約を忘れるのが心配な人は、登録した後すぐ解約してしまえばいいんです。

 

「え?解約しちゃったら使えないじゃん」って思った方、大丈夫です。

 

先に解約してしまったとしても、無料期間が終わるまではYouTube Premiumは利用できます!

 

格安SIMのBIGLOBEと組み合わせれば最強

 

これはやらなくてもいいんですが、やるとさらにYouTubeが使いやすくなり、本当に最強の組み合わせです。

BIGLOBEの格安SIMは実際に自分も使っていて、安いし何の不便もなく使えているのでおすすめなんですが、なぜYouTube Premiumと組み合わせれば最強なのかというと、BIGLOBEのオプションにエンタメフリーというものがあります。

 

エンタメフリーは、簡単にいうとプラス480円でYouTubeや、YouTube Music、Google play musicなどの通信料がカウントされなくなります。

つまり、見放題、聞き放題です。

 

BIGLOBEの格安SIMについての記事はこちらに書いているので見てみて下さい。↓

BIGLOBEの格安SIMフリーにしてYouTubeも無制限 料金明細も公開

 

 

広告も入らないし屋外でYouTubeをみても、YouTube Musicで音楽を聞いても、通信料がカウントされないのはかなり嬉しい点です。

通信料のオーバーしてしまうのは怖いですからね。

もし良いと思ってくれたら、BIGLOBEにしてみて下さい。

 

BIGLOBEじゃなくても、節約の為にも絶対格安SIMにすることは強くおすすめしますよ。

 

まとめ

 

まとめ

・個人は月額1180円

・YouTube Premiumとは

再生時広告なし、バックグラウンド再生、ダウンロード機能有り

YouTube Music PremiumとGoogle Play Musicが料金内で利用できる

YouTube originalsが見れる

・iOSの人は絶対アプリからじゃなくwebから登録する

・YouTube 見放題プランがあるBIGLOBEと組み合わせれば最強

 

どうでしたか?

YouTube Premium試してみたくなりました?

自分が利用している目的は、【広告なし】【バックグラウンド再生】ほぼこれだけです。

これだけでも便利すぎて、もう戻ることはできないかもしれません。

 

無料トライアルがあるのでまずは気軽に試してみて下さい。

 

では!ぼのごりでした!

-サブスクリプション

© 2022 ぼのごりブログ Powered by AFFINGER5