お金

マイナポイントの登録は必ずして5000円もらっておこう!

こんにちは、ぼのごりです。

 

マイナポイントの宣伝もテレビでされるようになり、かなり認知されるようになってきました。

改めていいますが、得しかしない制度なので必ず利用しましょう。

 

必要なもの 

1 マイナンバーカード

2 スマホ

 

上記2点だけです。

マイナンバーカードはペラペラの通知カードではダメです。

ちゃんとカードを作らないとダメです。

(これがけっこうめんどうで作っていない人がいる・・・)

 

パソコンで登録する方法もありますが、カードを読み取るICカードリーダライタを用意しないといけなかったり、現実的ではないのでここでは書きません。

 

マイナポイントを貰うための全体の流れ

 

マイナンバーカード作成

マイナポイントの予約

マイナポイントの申し込み

申し込んだ決済サービスを利用して、ポイントをもらう

という流れになります。

 

マイナポイントの予約

マイナンバーカードは作っているものとして飛ばします。

まずアプリをインストールして下さい。

iPhoneはこちら

androidはこちら

 

アプリを起動して少し下にスクロールすると、下記の画面のように「マイナポイントの予約(マイキーIDの発行)」という欄があるのでタップして進んでいって下さい。

 

 

進んでいったら流れに沿って、マイナポイントの申し込みの欄をタップして進んでいきましょう。

マイナポイントの申し込みでは、実際にどの決済サービスを使うのか選択することになるので、決めておきましょう。

ちなみに自分はpaypayにしました。

paypayの場合は、この申し込みの部分がマイナポイントからでも行けるのですが、paypayのアプリからでも行けます。

 

上記画面の、マイナポイントから進んでいけば申し込みできます。

登録はすごく簡単なので安心して下さい。

 

申し込みが終われば、あとは2020年の9月~2021年の3月31日までに登録した決済方法を利用すれば利用額に対し25%のポイントがもらえます。(上限5000ポイント)

 

注意することは、早まって9月からなのでそれより前に使用してもポイントをもらえません。

 

絶対お得なので利用してみて下さい。

 

では、ぼのごりでした!

-お金

© 2022 ぼのごりブログ Powered by AFFINGER5