お金

投資を始める為に軍資金がなくても大丈夫?

こんちには、ぼのごりです。

不労所得がほしい今日この頃です。

 

実際に、今ブログを運営していますが、2020年7月時点で収益化まではできていません((+_+))

ブログで毎月少しでも入ってきたらいいなーと思いながら頑張っています。

 

不労所得を得るにはいろいろ方法がありますが、不動産を買うお金もないのでFXのスワップで今増やしているところです。

こつこつ順調に増えていき、現在は5000円くらいはスワップだけで溜まっています。

このままいけば数か月後には数万円になっている予定です( `ー´)ノ

 

スワップについて詳しく知りたい方はこちらの記事を読んで下さい。

FXで手堅くこつこつ稼ぐ方法【Brainで有料販売中】

 

しかし、FXだけじゃリスクも大きいのでインデックス投資をやりたいと思っています。

インデックス投資について簡単にいうといろんな会社の株をちょっとずつ買うようなイメージです。

一つの会社の株を買うとかであれば、例えば任天堂の株、appleの株、Amazonの株などありますがもし、任天堂の株を買って、任天堂の株価が下がったら?

任天堂にお金を投資しているわけですから損しますよね?

 

しかしインデックス投資はいろんな会社が入っているパックを買っているようなものですから、一つの会社が潰れたとしても、そこまでダメージがないのです。

逆に、一つの会社の株価が上がってもそこまで、リターンがあるわけでもありません。

わかりやすい言い方でいうと、ローリスク、ローリターンです。

 

しかし、ローリターンといっても全然バカにできない力をもっています。

 

YouTubeでオリラジの中田敦彦さんがお金について解説してくれている動画があり、単利と福利について説明してくれています。

ちなみに中田敦彦さんもインデックス投資をおすすめしています。

福利とは年利100万円の5%だと1年後105万円に。

2年後は110万じゃなく105万の5%なので110万2500円に。

福利といっても1年で2500円しか増えないのかよ、と思うかもしれませんがこれが10年だと?

162万8891円です!福利だけで62万8891円も増えたんです。

投資をして、貰った配当を使わずにそのまま投資に回せば福利で増えていくんです。

 

ずーと貯金し続けている人いませんか?

100万、200万、300万貯金ある人いませんか?

元本が大きいほど増える額も増えますし、今お金がない人でも毎月1万円づつ積み立てることによっても少しずつ元本が増えていき、その額に対して数%の配当がもらえます。

 

インデックス投資は、日本の上場企業の会社のパックや、米国の4000社のパックや米国の中でも厳選された500社のパック、全世界全体に投資をすることもできます。

実際どれくらいリターンがあるかは、どれに投資するかによって変わってきますが安全といわれているリターンは3~5%くらいです。

 

自分もやりたいんですけどね・・・家族の許可がおりず家の貯金を使うことはまだ許されませんでした。

自分のお金でやるにしてもあまり資金がないので、そこまでのリターンは見込めないですが、少しずつでも積み立てて運用していきたいと思います。

また、インデックス投資を始めたらブログに紹介したいと思います。

FXのスワップも万を超えたあたりから結果報告します。

 

では、ぼのごりでしたー!

 

 

 

-お金

© 2022 ぼのごりブログ Powered by AFFINGER5