お金

投資が怖いと思っている人へ【知らないことが損】

こんにちは、ぼのごりです。

みなさん投資してますか?

投資といえば、株や不動産など一般的に思いつくかと思いますが、知識を深めるために自分に投資をする(本を読む、セミナーに参加する等)というのも投資の一つです。

投資は怖いものだと思っている人が大半だと思います。

この記事は投資が怖いものだと思っている人が少しでも、投資のハードルが下がればいいと思って書いています。

 

強い目的意識を持とう

まず、人生でどうしたいか?どうなりたいか?

人それぞれ目標や希望が少なからずあると思います。

お金持ちになりたい、会社を早期退職したい、海外に住みたい、家を買いたい、仕事で成功したい・・・いろいろあると思いますが、みんな共通で必要になってくるのがある程度のお金だと思います。

お金持ちになりたくないという人はほとんどいないと思いますが、稀にいますね。しかしそれでも必要最低限なお金は生きるために必要です。

今もらっている給料だけで十分でも、それがいつまで続くかもわかりません。

こういう不安を抱えている人は大勢いるのが事実。

お金持ちの定義とは

【お金の不安がないこと】だと思います。

 

お金の不安がない額といったら、人によっては数千万、億という額になるので、無理とあきらめてしまう人がいますが、実際そういう人がいるのは事実じゃないですか?

じゃあそういう人は何をしたか?

投資をしたはずです。自分に投資し本を読み勉強し知識を深め、いろいろなリスクをとって成功しているんです。

投資が怖い人は未来を想像してみよう

今のままだと、給料をもらっても税金が引かれ、あまったお金で食料を買い、家のローンを払い、子供の教育費に使う。

収入が増えてもその頃には年齢も高くなり生命保険料も上がり、家の修繕費、病気、習い事、大学費用、子供の結婚など事あるごとにお金がかかり、決して家計は楽にはならないラットレースをやり続けることになります。

「一生懸命働くことがいいこと」

「お金を稼ぐことが卑しい」

という考えをもっていると一生ラットレースから脱出できません。

一生懸命はたらくことはいいことですが、もし会社がなくなったらどうしますか?

次の転職に困らないだけのスキルが自分にありますか?

一生懸命働いてたとしても、次の会社にいったら、一生懸命頑張ってたことは活かされますか?

 

会社にしがみつき給料だけをあてにするのではなく、副収入があれば心の安定度は全然変わってきます。その副収入で本業の収入を超える人だってたくさんいます。

自分もブログやFXで副収入を得ようと頑張っています。

まだブログは収入はほとんどありませんが、FXは少々あります。

自分のFXはこつこつ稼ぐタイプですが手法に興味がある方はこちらへ

もう、自分には無理とか、一部の人しか成功しないからといってあきらめるのはやめましょう!行動しないと始まらない、行動しないで成功した人はいないんです。ラットレースを抜け出す準備しませんか?

投資が失敗したら?

もちろん投資にリスクはあります。

投資しても稼げないかも、株やFXに投資したけど損しちゃった・・・等あると思います。いつかは失敗するはず。

何度か失敗したからといってあきらめるのはもったいない、みすみす成功するチャンスを逃しているようなもの。

失敗はつきものです。

失敗しないで成功した人もいません。

とはいっても一気に全財産をかけるようなことはせず、失敗してもそれほど痛手じゃない程度から始めましょう。

お金を稼ぐ手段はいっぱいあります。

給料をただ貯金するだけじゃなく、お金にお金を稼いでもらう仕組みをつくって、人生を豊かにしましょう!

おすすめの本

なぜ、今回投資について記事を書いたかというと

ロバート・キヨサキさんの本

金持ち父さん貧乏父さんの本を読んだからです。

この本をストーリーになっていて読みやすいと思います。

自分の父親が貧乏父さん、友達の父親が金持ち父さんなんです。

・貧乏父さんは決して貧乏ではありませんが、学歴があり公務員で、子供には勉強していい会社に入るんだぞ、と教えるお父さん。

・金持ち父さんは学歴がないが自分で会社を経営していて、子供には学校の勉強よりお金の勉強をして経営者になれ、小さい頃からビジネスを教えるお父さん。

自分はどっちの父親になろうかな・・・

-お金

© 2022 ぼのごりブログ Powered by AFFINGER5