サブスクリプション

AmazonのAudible(オーディブル)は一か月無料で体験がかなりお得

こんにちは、ぼのごりです。

皆さん、AmazonのAudibleは知っていますか?

Audibleは、Amazonが提供している聴く読書、オーディオブックサービスのことです。

Audibleは以下の悩みを持っている方におすすめです。

・本を読みたいけど読む時間がない。
・スマホのもともと入っている読み上げ機能で聞いているが、機械的な声で萎える。

 

AmazonのAudibleは一か月無料でかなりお得

Amazon Audible

Audible(オーディオブックサービス)は、最初の一か月は無料で利用できて月額1500円で使用出来るサービスです。

一度ダウンロードした本はAudible会員を解約しようがしまいがいつでも聞けます。

会員にならなくてもAudibleは利用することができますが、会員になることで以下のメリットがあります。

・一か月に1枚コインをもらい、コインを使用して約40万冊ある中から本と交換できる

・コイン以外がない場合、お金で買うことになるが、30%OFFで買える

・Audibleの会員のみ返品対応している

Audible会員のみ返品も出来る

一応返品も出来ます。間違ってしまった場合や音声に不具合があった場合、気に入らなかった等。

返品した場合コインが戻ってきます。

返品OKなんてしたらみんな読んだ後に返品する人が多数出てくるんじゃないか心配ですが・・・

ネットの情報では、あまり返品が多すぎる返品不可になるらしいです。

プロのナレーターや声優が読んでくれる

自分は前までkindle unlimitedの会員ですが本を読む時間が無く聴きながせたらいいと思い、iPhoneのもともと入っている読み上げ機能を使用していたのですが、声が機械的なので萎えていました。

筋トレに関する本を聞いていたのですが自分のiPhone、頭が悪いのか「筋トレ」というワードがあると「すじとれ」と読んでいました。(笑)

しかしこのAudibleはそんな事はありません。実際にナレーターや声優が読んでいるので、機械的ではありませんし、読み間違えもありません。

Audibleで購入前に注意すること

コインを消化する場合

本の値段に関係なく2000円の本でも500円の本でもコインは1枚消費されるので注意が必要です。

読みたい本を選べばいいんでしょうが、中古で100円で売っている本をわざわざコインで交換すると、自分は損した気分になります・・・(笑)

なるべく値段が高い本、値段が下がっていない本を選ぶのがいいでしょう。

そして本当に読みたい本を買いましょう。

元を取ろうとして値段が高いけど、読みたくない本を買っても無駄になるだけです・・・

お金で買う場合

Audible会員はコイン以外で購入する場合は30%OFFで購入出来るので、コインで買った方がいいのか、30%OFFで買った方がいいのか、中古で購入した方がお得か調べてからの方がいいです。

 

まとめ

・月額は1500円、1ヶ月は無料

・会員になるとまず初月にコイン貰えるので本を1冊無料でゲット出来る

・ゲットした本はずっと解約しようが関係なく聞ける

・機械的な音声ではなく聴きやすい

・会員なら返品も出来る(悪用はやめましょう)

 

1か月無料で試せて、コインと1冊どれでも交換できて、ダウンロードした本も解約後も聴ける。

試さない理由がないですね。

 

Amazon Audible

 

 

-サブスクリプション

© 2022 ぼのごりブログ Powered by AFFINGER5